自称フリーランスの「会社辞めてもなんとか生きてますよ」日記(仮)

会社が辛くなったら辞めてもいいんじゃない?って事で2016年に13年のサラリーマン生活から脱却。自称フリーランスとしてギリギリの生活を送りつつも充実した毎日を綴ります。フリーランスデビューしたいと思っている人のための人柱ブログです。タイトルは思いついたら変えるのでずっと(仮)の予定です。

【自称フリーランス】の不安感

基本的に土日はバイトを入れていない。

火曜〜金曜は朝3時もしくは4時に起きて仕事に行くから土曜にはグッタリしている。

自称フリーランスの仕事(映像やライティング)をしなきゃいけないんだろうけど、無理しない方針なので結局何もしないで一日中過ごしてしまう。

働かないとお金がもらえない暮らしはサラリーマンでも自称フリーランスでも同じ。

でも働けばお金が入る自称フリーランスは土曜も働くべき…

って考えると不安だ。

 

でも眠いから「夕寝」しよう。

起きたら出かけるかどうするか考える。