自称フリーランスの「会社辞めてもなんとか生きてますよ」日記(仮)

会社が辛くなったら辞めてもいいんじゃない?って事で2016年に13年のサラリーマン生活から脱却。自称フリーランスとしてギリギリの生活を送りつつも充実した毎日を綴ります。フリーランスデビューしたいと思っている人のための人柱ブログです。タイトルは思いついたら変えるのでずっと(仮)の予定です。

【自称フリーランス】のホームページ立ち上げました

自称フリーランスのメイン仕事である「ビデオ撮影」部門のホームページを立ち上げました。

kuronekofilm.jimdo.com

ここ最近、映像のお仕事を頂くことが多いのですがお客様から良く言われるのが「ホームページないんだね・・・」なんです。

直接お会いしてご挨拶や撮影はさせていただいているのですが、やっぱり先にホームページとかで私がどんな人物なのか知っておきたいというのが普通の心理ですよね。

 

かなり前にホームページは作っていましたが、サラリーマン時代に更新する暇も無く放置していました。そっちはほぼ削除されているような状態なので新しく立ち上げました。今まではIDとかBINDってソフトを使っていたのですが、出先でも更新できるようにと思って今回はJIMDO

jp.jimdo.com

を使いました。パソコンからも更新できるし、スマホアプリもあるのでいつでも更新できるのが良いです。すごく感覚的に操作できるのもポイント高いですね。

 

夜20時くらいから作り始めて、気がついたら夜中0時を回っていました・・・

ホントは明日作るつもりだったんですけどね。

まあ、自称フリーランスは時間も自由に使えるのが利点で思いついた時ややる気があるときにやりたいことができるってのが大切なんです。眠いけど。

 

ホームページもできたことだし、明日からバリバリがんばるぞ!!