自称フリーランスの「会社辞めてもなんとか生きてますよ」日記(仮)

会社が辛くなったら辞めてもいいんじゃない?って事で2016年に13年のサラリーマン生活から脱却。自称フリーランスとしてギリギリの生活を送りつつも充実した毎日を綴ります。フリーランスデビューしたいと思っている人のための人柱ブログです。タイトルは思いついたら変えるのでずっと(仮)の予定です。

【自称フリーランス】のgoogleアドセンス超初心者ぶりを公開。

このブログをはじめて約1ヶ月。1ヶ月で100PV達成という大したことない状況にもかかわらず、googleアドセンスに手を出そうとしたのは、はい、超初心者の私です(笑)

 

以前はbroggerを使用していたのでアドセンスは全く初めてではないのですが、今回はてなブログgoogleアドセンスに挑戦してみようと思いました。すでに持っているアカウントは大昔に作ったbroggerでの申請をしてしまったため使えず・・・(しかももう削除されているブログなのでアドセンスの申請に通らず、しかもURLも変更できないので放置しています)

 

意気揚々と新しいアカウントを作成し、いざブログを登録!!と思ったら・・・

 

 

独自ドメインじゃないとダメ!!

 

と、怒られてしまいました・・・はぁ。

なんとも初歩的なミス、ってよりいわゆる「情弱」と罵られてしまうような人間ですね。broggerのノリのまま突進して玉砕した感じですね。そりゃそうか(笑)

 

ここにさらすのは恥ずかしかったけど、本当に超初心者の人が見に来るかもしれないので人柱としてここに書いておこうと思います。

 

独自ドメインを作るには、はてなブログをPROにしてドメインも別のところから購入しないといかんみたいなのです。前にも独自ドメインを取ったりしてホームページ作ったりしてたのに・・・サラリーマン時代に全部忘れちゃったんだな。

 

収益を出すためには初期投資が必要ってことで、一つ勉強になりました。

もう少し勉強しつつ、計画ができたらアドセンスデビューしてみようと思います。

まあ、記事数もまだまだだしPV数もまだまだだからあせらずやってみようと思います。

 

ああ、恥ずかしや。