世界を旅する くろねこフィルム【おばちゃんカメラマンYükaのブログ】

ビデオカメラ一つで世界中を旅しながら生きる。そんな新しい生き方を目指して2016年35歳で会社を辞めました。映像のお仕事でどうやって世界を旅して生きていくのか?その過程を書き残します。雇われ仕事にちょっと疲れちゃった人にも読んで欲しいな。立ち上がれ!30代フリーランス!が合言葉。

【自称フリーランス】のgoogleアドセンス超初心者ぶりを公開。

このブログをはじめて約1ヶ月。1ヶ月で100PV達成という大したことない状況にもかかわらず、googleアドセンスに手を出そうとしたのは、はい、超初心者の私です(笑)

 

以前はbroggerを使用していたのでアドセンスは全く初めてではないのですが、今回はてなブログgoogleアドセンスに挑戦してみようと思いました。すでに持っているアカウントは大昔に作ったbroggerでの申請をしてしまったため使えず・・・(しかももう削除されているブログなのでアドセンスの申請に通らず、しかもURLも変更できないので放置しています)

 

意気揚々と新しいアカウントを作成し、いざブログを登録!!と思ったら・・・

 

 

独自ドメインじゃないとダメ!!

 

と、怒られてしまいました・・・はぁ。

なんとも初歩的なミス、ってよりいわゆる「情弱」と罵られてしまうような人間ですね。broggerのノリのまま突進して玉砕した感じですね。そりゃそうか(笑)

 

ここにさらすのは恥ずかしかったけど、本当に超初心者の人が見に来るかもしれないので人柱としてここに書いておこうと思います。

 

独自ドメインを作るには、はてなブログをPROにしてドメインも別のところから購入しないといかんみたいなのです。前にも独自ドメインを取ったりしてホームページ作ったりしてたのに・・・サラリーマン時代に全部忘れちゃったんだな。

 

収益を出すためには初期投資が必要ってことで、一つ勉強になりました。

もう少し勉強しつつ、計画ができたらアドセンスデビューしてみようと思います。

まあ、記事数もまだまだだしPV数もまだまだだからあせらずやってみようと思います。

 

ああ、恥ずかしや。

●運営者:Yüka●

笑顔を引き出す映像職人。
フリーランス2年生。
35歳で脱サラ。
なんのスキルもコネもないのにフリーランスの映像職人になりました。

●このサイトの考えかた●

最近「新しい働き方」が注目されています。若い世代はすでに適応し始めています。
その陰で戸惑っているのが私と同じ30代半ばからそれ以上の世代。
「どうせ若い世代だけの話でしょ?うちらはこのまま生きて行くしかないよね」と。

私がこのブログで伝えたいこと。それは

「生き方を変える」のは今からでも遅くないんです。

ということ。
私自身が35歳で安定した会社員生活を卒業し、
ずっとやりたかった映像制作のお仕事をフリーランスという形で始めています。
その様子をブログで綴りながら、

30代後半からでもできるかもしれない!


とみなさんに思っていただけたらいいなと思っています。

【スポンサードリンク】