自称フリーランスの「会社辞めてもなんとか生きてますよ」日記(仮)

会社が辛くなったら辞めてもいいんじゃない?って事で2016年に13年のサラリーマン生活から脱却。自称フリーランスとしてギリギリの生活を送りつつも充実した毎日を綴ります。フリーランスデビューしたいと思っている人のための人柱ブログです。タイトルは思いついたら変えるのでずっと(仮)の予定です。

【雑食な雑記】そういえばWARP Recordsが好きだったんだっけ。

WARP

WARPとは編集

 
はてなプロフィールを編集してたら上のほうにWARPって出てきたのだけれど、「WEAR」(ファッションコーディネートのサイト)と勘違いして(でも興味は無い 笑)押してみた。

wear.jp

 
そうよ。昔から私、Vans Warped TourのCDを聞きまくってたのに…なんで勘違いしてんのよ(笑)

 


vanswarpedtour.com

大学生になってからパンクにハマってひたすらパンクを聞いてたのを思い出した。

今でもipodの大半をパンクが占めてます。

パンク音楽って演奏がめちゃくちゃ上手いとか、歌が良いとかは無いんだけどあの荒削りで一生懸命な音楽が当時の(今も)私にとってはお守りみたいなものだったんだと思う。大学生活や自分の周りの理不尽さに対して常に反抗心があったのだけれど、周りの学生達は何も疑問に思わず日々楽しそうにしていることに不安と嫉妬の気持ちがわいていたんですね。パンクを聞くことで気持ちを強く持ったり、周りの声や音を遮断していたのかも。

 

今でも聞いているって事は、現状に満足していないんだな。

もっとがんばってこの状況から抜け出さないと。いつまでたってもパンクを聞いてるようだな。まあ、パンク聞いてるシニアもかっこいいけど(笑)