自称フリーランスの「会社辞めてもなんとか生きてますよ」日記(仮)

会社が辛くなったら辞めてもいいんじゃない?って事で2016年に13年のサラリーマン生活から脱却。自称フリーランスとしてギリギリの生活を送りつつも充実した毎日を綴ります。フリーランスデビューしたいと思っている人のための人柱ブログです。タイトルは思いついたら変えるのでずっと(仮)の予定です。

【雑食な雑記】キッチン泡ハイター最強説(個人の意見です)

 

キッチン泡ハイター 台所用漂白剤 ハンディスプレー 本体 400ml
 

 (もうインターネットしちゃいけない時間なのでこっそり書いています。だから手短に 笑)

 

いきなり登場のキッチン泡ハイター。ベテラン主婦の皆様は「それがどうした」的な内容なのでもっと有意義なブログへ移動してくださいまし。

私も主婦もどきな時間がありますが、キッチン泡ハイターを使ったことなかったんです。

 

茶渋とか黄ばみはメラミンスポンジ使ってるし、

 

レック 激落ち ダブルキング ( メラミンスポンジ )

レック 激落ち ダブルキング ( メラミンスポンジ )

 

 

どうしても落ちない汚れは「かなだわ先生」こと金だわし。(あ、ステンレスたわしっていうのね)

 

 排水溝のヌメリはひたすら食器用洗剤で洗いまくってました。

 

夏が近づいて来てるし、もう若くないので食中毒とか怖いなーと思ってドラッグストアで見つけたのがキッチン泡ハイター。テレビの宣伝とかでもよくみてたはずなのに。お初にお目にかかります(笑)

 

何に使えるかよくわからなかったけど、スプレータイプだから便利だなと思い購入。

 

(あまりの楽しさにビフォーアフターの写真を撮り忘れてます 笑)

 

早速、排水溝やまな板にシュッシュっとして15分くらい放置!

15分くらいしたらお水で洗い流すだけ…

 

なんと!

気持ちいいほどスルッと黒ずみが落ちる!

こすらないでも水で流すだけでキレイになっちゃいました。

まな板も黄ばみが消えて真っ白!包丁の切り傷に入り込んだ黒カビさんも見る影もないほど真っ白になりました。

何よりすごいと思ったのが、ふきんです。

カヤふきん

 

蚊帳生地ふきん 中川政七商店 粋更 花ふきん すみれ

蚊帳生地ふきん 中川政七商店 粋更 花ふきん すみれ

 

 ちゃんと使い終わったら干してるんですが、気がついたら黄ばみ、黒ずみとなんとなくヌルっとしてるような水切れが悪いような…ニオイもしてるような…なヒドイ状況でしたが、キッチン泡ハイターして30分くらい放置したら、小さめの黒ずみと黄ばみが一気に解消!

さらにすごいのは新品の時のような水切れ感が復活したこと。ヌルっとした感じが全くない。

水の吸収もよくなった気がします。

 

漂白剤ってどうしてもあのニオイが気になります。手についちゃうとずっと消えない。ふきんなんか特に。でもキッチン泡ハイターはそれほど気にならないかも。ベッタリ手についちゃうとニオイも付きますが、最終的には気にならなくなりますよ。

 

キッチン泡ハイター最強説ですね。

なんとなく清潔になった気がして、あちこちキッチン泡ハイターしています(笑)先週買ったばかりなのにもう半分くらい使ってます。

 

なくなったらまた買ってこよう。

ほんとすごいやつです。