世界を旅する くろねこフィルム【おばちゃんカメラマンYükaのブログ】

ビデオカメラ一つで世界中を旅しながら生きる。そんな新しい生き方を目指して2016年35歳で会社を辞めました。映像のお仕事でどうやって世界を旅して生きていくのか?その過程を書き残します。雇われ仕事にちょっと疲れちゃった人にも読んで欲しいな。立ち上がれ!30代フリーランス!が合言葉。

【雑食な雑記】あと2日で20記事って書けるだろうか…【言い訳記事】

ちょっと忙しいとブログも間が開いてしまいますね…。でもこれは自分のタイムマネジメントが上手くないせいなのです。

ネットサーフィンは「文章が読みたい、物語が読みたい」という脳の欲求なのかつい長時間ボーっとスマホをいじり続けてしまいます。もちろん自分にとって有益と思える情報を得られることも多いのでネットを見る時間をゼロにすることはありませんが、小学生のゲーム時間しかり、ネットサーフィンも時間を決めてその中でいかに有益な情報を得ることができるか自分の情報収集能力を高めていかなくてはと思っています。

 

ネットサーフィンの時間を決めることで、ブログの更新の時間も生み出していかなくては。現在はスマホで書くことが多いです。ただし、パソコンで書いた方が格段に早く文字を打てるので(自己流ブラインドタッチ)、Lenovo Yogabookを購入しようかと考えていました。

kuronekofilm.hatenablog.com

 

色々調べているうちに実はMacbookも気になり始めちゃったんですけどね(笑)

まあそれはまた別の記事で(記事数を稼ぎたい 笑)

 

直近で最後の記事を書いたのは7/28。これを書くまでに2日開いてしまいました。言い訳するのは良くないですが、私はします(笑)

 

 

言い訳は別の記事にするとして(記事数を稼ぎたい)。

 

5月にブログを始めて、毎月色々と(自分の中での)目標を達成してきましたが7月の目標「100記事達成」が難しい感じになってきました…。現在81記事。これをアップしたら82記事。あと18記事を2日で書き上げなくてはなりません。

今月は映像部門がちょっと忙しくてブログを1日3記事どころか書けない日もあったのです。でもそんなのは自分の時間調整しだいで何とでもなったはず。小学生の夏休みの宿題ばりに必死こいて書かなくてはならない状況ですが、とにかくチャレンジしてみたいと思います。

一部チート(ズル)記事も入れると思いますが、とにかく目標を達成したいと思います。

 

 

 

 

●運営者:Yüka●

笑顔を引き出す映像職人。
フリーランス2年生。
35歳で脱サラ。
なんのスキルもコネもないのにフリーランスの映像職人になりました。

●このサイトの考えかた●

最近「新しい働き方」が注目されています。若い世代はすでに適応し始めています。
その陰で戸惑っているのが私と同じ30代半ばからそれ以上の世代。
「どうせ若い世代だけの話でしょ?うちらはこのまま生きて行くしかないよね」と。

私がこのブログで伝えたいこと。それは

「生き方を変える」のは今からでも遅くないんです。

ということ。
私自身が35歳で安定した会社員生活を卒業し、
ずっとやりたかった映像制作のお仕事をフリーランスという形で始めています。
その様子をブログで綴りながら、

30代後半からでもできるかもしれない!


とみなさんに思っていただけたらいいなと思っています。

【スポンサードリンク】